おひとりさまの『たからもの』

ひとりの時間を大事にしながら生きていきたいやくとが、日々の生活で出会ったお気に入りを気ままに書き連ねていきます。

無力感と戦うために、昔懐かし30の質問に答えてみる

やくと、と申します。


最近、休日の倦怠感がすさまじく、あらゆることに手が付きません。
いくら寝ても眠気がとれないんですよ。


こういう状況って初めてですね。


戸惑いのあまり昔のはてなブログのお題をあさっていたら、無気力状態でもできそうなものを見つけたのでつらつらと。



自己紹介 あなたへ30の質問

ですって。


なんだか大昔、数字を100にすげ替えた同じネタが流行っていたような気がする。




01. みんなから何て呼ばれてる?

家族:名前 or お姉ちゃん
職場:苗字 or 名前+ちゃん
友人:たっきぃ

ちなみに、名前呼びされるの苦手です。
大学時代後輩に、「〇〇先輩(〇〇は名前)って呼んだら命は保証しない」と釘さしてたくらい苦手です。



02. 自分の自慢できるところは?

よく笑い、よく寝る。



03. 自分の弱点は?

予定調和以外のこと。



04. 自分の口癖は?

「ちょっと」「すみません」
こうやって書くと情けない人ですね。
断定する言い方が苦手なもんで。



05. 持ってるケータイの機種は?

スマートフォン ARROWS NX F-06E ホワイト
電池持ちよくて助かっているけど、買い換えてもいいかなと思ってます。



06. カラオケでよく歌う歌は?

人前だとむかーしのアニソン歌います。
ひとりだと、手あたり次第節操なく歌います。



07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

例えられたことがない…。
両親には、「千と千尋の神隠し」の千に似てるって昔言われました。



08. 座右の銘は?

後ろ向きポジティブ



09. 将来の夢は?

誰かの役に少しだけ立ってから、なるべく迷惑かけないように死ぬ。



10. ブログをはじめたきっかけは?

一人暮らしの再開。
ひとりの時間があると、考える時間が生まれますから。



11. 好きなアニメは?

最近見たのだと、

ドリフターズ/平野 耕太
キルラキル/中島 かずき


過去の記憶を探ると、
◇カウボーイ・ビバップ/矢立 肇
銀魂/空知 英秋
◇四畳半神話体系/森見 登美彦



12. 好きなゲームは?

スーパーマリオブラザーズ
ファイナルファンタジー
塊魂
◇エレビーズ
ジャック×ダクスター


ゲームは実況動画見るのもだいすき。



13. 好きな食べ物は?

◇草餅
◇鶏肉
◇梨
◇絹ごし豆腐
◇桃味のもの
ケチャップ
◇各種スープ



14. 好きな飲み物は?

◇豆乳(紅茶味)
◇紅茶
◇緑茶
ハイボール



15. 好きな動物は?

動物は大体すきです。
実家では犬を飼っています。
ジャック・ラッセル・テリア

かわいい(迫真)
f:id:helloxxxx:20170115125130j:plain:H200

毛が生えてる獣(哺乳類及び鳥類)と、爬虫類がいいですねー。



16. 好きな色は?

ネイビー、グレー、ブルー、ボルドー、ペールピンク、フューシャピンク、シルバー
全部カタカナなのに特に意味はありません。
油断すると大体青系統のものに手を伸ばしがちです。

ちなみに黒が苦手。
選択肢が他にないときでなければ、身の回りのもので黒色は選びません。



17. 好きな芸能人は?

男性だと、

◇田村 正和
 愛しています。
◇佐々木 蔵之介
 愛しています、田村 正和の次に。


女性だと、

◇柴咲 コウ
 ドラマ ガリレオのヒロイン役はやくとのドストライクでした。
◇竹内 結子
 日本人らしい美しさの方ですよね。



18. 好きなファッションブランドは?

nano・universe とか URBAN RESEARCH
まぁこだわりがあるわけじゃなく、注文履歴確認して多いのがこれってだけ。



19. 好きな雑誌は?

「モード・オプティーク」というメガネ雑誌を半年に1回買います。
あとは気まぐれにファッション雑誌手に取る感じ。



20. 好きなスポーツは?

バトミントンとか
基本的にはスポーツしません。



21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

おにぎり(ツナマヨ)
スーパーで買った焼き鳥(たれ)
同じく 筑前
同じく ほうれん草の胡麻和え
同じく たこ焼き
ティラミス

焼き鳥は塩がすき。



22. 最近見た夢を教えて!

そういえば見てない。
ここ最近夢を見なくなった気がしますね。



23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

『LOVE理論』/水野 敬也

新しく買いにいけていないので再読。
読み返すと本当に元気が出る。
ジャンルは恋愛ノウハウ本なんだろうけど、どちらかというと人生の啓発本に区分けしたいくらいすてきな一冊。



24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

我が家にはテレビないんですけど…。
年末実家で見た「絶対に笑ってはいけない 科学博士24時」は例年のことながらおもしろかったです。



25. マイブームを教えて!

動画鑑賞。
もはや生きがい。



26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

東北にあるキツネ村に行って、キツネと戯れたい。



27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

思いつく人にお礼を言って回る。



28. 自分を一言で表すと?

気まぐれことなかれマイペース人間。



29. 自分の秘密を1つ教えて!

よく真面目でしっかりしてますって言われるけど、
ひとりでいるとき蕩けすぎてて、絶望的にしっかりしてないです。



30. 次に答えてほしい人をidコールしよう

友達いないんでそういうのいいです。




なんとなく気分転換になってよかったです。


たまにはこんな感じで適当につらつら書くのもいいかも。


そういえばスマホの機種変更しました。
次はそのあたりの話をば。


ではではー。